おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

ほっこりする会話

最近、こんな話をしました

お久しぶりの投稿

最近の私はというと…来月の漢検に向けた勉強と、新しく始めたバイトと、就活で充実した毎日を過ごしています

私生きてるな〜人間だな〜って感じる日々

 

今日は、とあることがきっかけで、久々にこの何気ない毎日を文章にしたくなったので書いております

そんな久しぶりの投稿テーマは、「大好きな人たちとの会話」

 

皆さんは友達や恋人とどんな話をするんだろう?

 

ちなみに私と親友ちゃんとの会話はこんなもの↓

私:

「友達でも恋人でも、好きの度合いが合わないってふとした時に寂しくなるなぁって思ったの

でもね、(親友)ちゃんとはそれが合ってるって確信が持てるから、

たくさん好きだよって伝えたり、自分の考えを飾らず素直に話せるんだよね。それって幸せなことだなぁって思うの。」

 

親友ちゃん:

「わかるよ。同じぐらい好きって気持ちがあったら、その人と一緒にいる時間はとても落ち着くし安心するし、楽しいよね。」

 

ちなみにこれは朝イチのやり取りです

こんなほっこりする会話で一日が始まる幸せ人間めったにいないよね

 

いろんな人の大好きな誰かとの会話の覗き見してみたいな

そんな特殊能力があったらいいのにな、なんてね。

 

相手への好きの度合い

とても抽象的な表現でなんとも言葉にしづらい「好きの度合い」

わかりやすく説明する努力を避けることにします、ごめんなさい

 

ここ最近、いやずっとどこかで思っていたこと

好きの度合いが合わないってちょっぴり淋しいなぁ。って

自分には声がかからなかった友達4人組とのご飯会や

会いたいって言ってくれたから(私もすごく会いたい気持ちがある)「この日はどう?」って送った返信への無反応

などなど、私はこんなにも相手のことが大切で好きで堪らないのに、これは私だけの感情なのかなってふと考えては寂しくなることがある

 

まだまだ私の心が幼い部分もあるのは確かです

寂しくなったから、親友ちゃんには話しました

この子には話してもいい、って思えるんですね

好きの度合いが合ってるから安心できるんです

 

次回は、彼くんとの会話編を

 

拙い文章をここまで読んでくださった方がいたら、ありがとうの気持ちでいっぱいです

今日も大好きな人たちが生き生き息できていますように。🌱