おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

いつの間にか夏が終わりそう

今年は、梅雨の時期が異常に短かったからなのか

まだ夏本番!!という感覚が感じられないのは私だけでしょうか

もちろん唸るような暑さには参っているし、日傘と日焼け止めクリーム必須の生活をしているからもちろん夏ではあるのだけど・・・

2022年夏の予定

今年の夏、みんなはどんなことをするんだろう

私/僕だけの独特な、素敵な、不思議な過ごし方があったりするのかな〜

『夏休みの過ごし方図鑑』みたいな本あったら面白そうだな(笑)

 

さてさて話はずれましたが、そんな私の今年の夏の予定は

初めて彼くんの地元に遊びに行きます!!

白エビ、ホタルイカ、チューリップが有名なあの都道府県ですね😊

そして、長岡の花火大会に行くのがこの旅の一大イベント

私にとって、人生初の好きな人と見る花火

 

彼くんの地元に着いたらご両親とご飯を一緒させていただく予定なのですが

今から大緊張の私

中高生時代に恋人の両親に会うのとは違うのだから、振る舞いや礼儀等に十分気をつけたいと思うところではありますね(がんばれ私)

だけど、普段からご両親と彼くんの仲睦まじいやりとりを聞いていると

どこか楽しみを感じているのもホント

 

そして、彼くんの地元からそのまま実家に帰る予定をしています

清水寺が有名なあの都道府県ですね!

帰省したら友人を浴衣を着て花火大会に行ったり、祖母に会う予定があるのですが

今からワクワクしている予定の一つが

初めての出町座で『コーダ あいのうた』を観ることです!!

一度行ってみたいと思っていた念願の出町座で、映画好きの親友と、これまた配信されたら絶対に観ようと思っていた映画を観ます😊

 

今年の夏は、初めてがたくさんでワクワクが止まらない

ずっとずっとこのワクワクを抱きしめながら過ごしてたい

 

おまけの話

先日体調を崩してからお粥を作って食べていたのですが、

お粥最強かもしれない と気づきました

お米が膨らむから、1日お茶碗一杯分の量で十分足りるし、消化にも良いし、

落ちにくかった体重が減ってくれたし、どこか肌の調子もよくなった感じがしますね🌿

体重が減ったのは体調にもよるんだろうけど、回復してから数日経った今でも増えていない!

ちなみに、お粥を冷やしてねっとり感が増した状態のが好みです😊