おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

仕事納めの今日

大学生兼社会人を始めていました

ご無沙汰の更新になりましたね

先ほど起床してなんとなく文章にしたくなったから書いてます

 

今日12月28日は仕事納めの日です

みんなさんお疲れ様でした

私もおつかれさま

午後から締め会があります(沢山お話を聞く会です。居眠りしませんように。)

 

今年に入ってすぐあたりから始めた就活が夏に終わり、第一志望だった会社で夏から

インターンとして働いていました

これまで数々のアルバイトを経験してきたけれど、

内定先で働くというのはこれまでとはちょっぴり違う、別物という感覚。

 

まだ働き始めて4ヶ月ですが、今の印象を書き留めておこうかと思います。

  • 会社の人がみんな穏やかで温かい
    • だから、上司ともゆる〜く話せる。失礼にならないようには意識してたい! 
    • だからこそ、自分の器の小ささを感じずにはいられなかったり・・・
  • こういう大人になりたいな、と思わせてくれる上司がいる
    • 常に周りを見ていて、気遣いの一言が言える人
  • ドラマで見るような会社のイメージ(気合いで乗り切れ!みたいな)はない
  • 比較的働き方は自由
    • 今は会社出勤の日が多いけれど、これから徐々にリモート出勤に
  • 満員電車がこんなに辛いものだとは・・・
    • 満員電車さえなければ出勤が何も億劫にならないのに
  • 自分に対する気づき
    • 結構大雑把なところあるかも
    • 気にしいな性格は未だ健在
    • 大丈夫でしょ〜みたいに楽観的なところあり
    • 疲れた時に本当に疲れ切った顔をしている
  • そりゃ帰りたくてしょうがなくなる時もある

 

などなど。

働くっていうのは学びがありすぎますね。

 

周りがよーいどん!で社会人をスタートさせる4月に、私は、ちょっぴり余裕を持って

過ごせてるのかなって思います。

そのために今吸収できること、全部自分にプラスになると信じて

会社のみんなさんと私と、和気藹々と働きたいと思います

 

人それぞれに働くとはどういうことか自分にとってどんなものか、というのが

あると思うんです。

色んな人に聞いてみたいなって思ったりもしますね。

 

それでは、今年が終わる日までるんるん気分で駆け抜けましょう😊