おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

今年も残すところあと3日

昨日仕事納めをしてきました

 

最終売り上げ目標達成につながったひとつひとつの成功がどれだけ重みのあるものなのか

を痛感する機会になりました

大学インターン生である私がその成功に大いに貢献できたわけではないけれど

私もこれから戦力になるような人になりたいと思いました

そして来期は表彰されたい!

 

私が勤める会社はいわゆる「今風」の会社だと思います

だからこそ自由だし、フランク。だからこそ、高めあえる、伸び伸びと働ける。

そんな会社なんだな、と改めて感じました

 

そして、私は代表の話が大好きです

入社前に(この人面白い・・・ずっと話を聞いてたい)と思いました

昨日の話も、ワクワクとしていて、でも芯がある、そんな興味を惹きつける話でした

この会社を選んで間違ってなかった、と思わせてくれる一つの魅力でもあります。

 

夜は懇親会

「こんなに楽しいものなんだ!」というのが感想。

全メンバーが上下関係なく和気藹々と話せる

あちこちで笑い声が聞こえる空間でしたね

私個人的には、あまりこういった大人数で食事を囲んで集まる場が好きではないのですが

普段話せない他部署の方や、何より色んなものを見てきた人生の先輩と話す時間は

本当に意味のあるものでした

 

「3年ぐらいかな、東京で踏ん張って、自分の中でその都度都度振り返ってみたらいいよ。

きっと無い物ねだりなんだよね。」

反対を押し切ってでも東京に出るぞ、と出てきた4年目の今

過ごすのは地元がいいな、他人との関係の希薄さや情報の多さに飲まれるしんどさがあるな

と感じてた私にかけてくれた言葉がとても嬉しかったです

 

最後に、色んな方が

「うちの会社に来てくれてありがとう!」「おみそさんにこんな一面があったなんて入社前には見抜けなかったよ!笑」「めっちゃ面白いじゃん😂」

と、素の私は結構ポンコツで不思議ちゃんだということに気付いて気に入ってくれた?

のがとりあえずよかった?と思います。(笑)

 

私の武器はオンオフの切り替えなのかもしれない!!笑

 

以上、仕事締め会&懇親会の振り返りでした