おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

最近の日課

おはようございます🌱

ようこそ7月29日の朝

今日は、自宅待機期間にそろそろ飽きてきた?慣れてきた?私の最近の日課について書きたいと思います

 

私は朝必ずホットコーヒーを飲むのですが、コーヒーを片手に絵を描くのが最近の楽しみです

朝方ちょっと目が覚めて、まだ眠い状態でも

絵描きたい・・・

と思い始めたらもう二度寝はできない、といったほどに最近の楽しみの一つになってるんです

 

どんな絵を描くのかというと

『こんな女の子がいたらいいな』をテーマにしたものです

こんな洋服を着てたらいいな、この女の子は〇〇が好きそう、こんなこだわりがありそう・・・というふうに私の想像を膨らませて描きます

名前なんかもつけたりすると愛着が湧いてきます

その子が纏っていそうな植物や花を周りに描くことも私のこだわり。

スケッチブックにどんどん描き足されていくのが幸せですね

 

今日描いたものを貼っておきますね😊

ちなみに今日は、「こんなお友達がいたらな」と思って描いたので、これまで描いてきた子とは全然違う子が描けました!!いつもと違う、この感じも楽しいんですよね・・・

今日描いたこの子の名前は、Hanaちゃん

描いていて気付くのが

・今の気分は短い髪

・素朴な雰囲気が好き

・お化粧はしない、リップだけがいい

・洋服が「似合っている」=「お洒落」の感覚

・私は、やっぱり青と緑が好きなんだなぁ

 

ですね。絵に自分が表れる気がします。

 

外出できない、ということでどうしてもスマホの画面を見ていることが多くなったり

映画やドラマを続けて観ていたり・・・と目が疲れている模様ですが、

だからこそ、それらから一旦離れて絵を描く時間は大事にしていたいし、楽しんでいたいなぁと思いますね。