おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

私、レベルアップしました

「ひとり〇〇」デビューを果たす

 

この度、私は人間としてレベルアップしました

ひとり回転寿司デビュー」を果たしました⭐️

 

え、それだけ?って思う人もいるかもしれないんだけどね

私にとってはすごく大きな挑戦っだったのよ。笑

 

できることが増えるたびに自分っていう人間が豊かになっていく感覚が味わえるの

 

記念すべきひとり回転寿司一品目は、あおさのお味噌汁(さすがお味噌汁大好きマン!)

ここに来るまで緊張とウキウキで吐きそうになってたんだけど、お味噌汁が癒してくれましたよ。

タッチパネルに食べたいものを次々と入れて注文し、ガチャガチャもしたいからしっかりコインがもらえるメニューも頼む私

どこの回転寿司か気づく人もいるかな〜😊

お寿司5皿、ジュース、ミニポテトにミルフィーユケーキを完食して心満たされた

少し食べ過ぎた気もするけど、幸せなので問題なし

 

でもね、お寿司はやっぱり誰かと一緒に食べたいなって思ったよ

「次は何にしようね」「これ美味しいよ〜!」「やっぱりお寿司って最強だね」って話したい

誰かと一緒に食べるご飯ってそこが醍醐味なんだって再確認できたから、それもまた嬉しい

 

友達に自慢しました。笑

「今日ね、ひとり回転寿司デビューしたの〜ふふっ」てね。

 

ふと感じたこと

今日は、「おみその生態」とは違うテーマで書きますね。(って言いながら、生態も分かります。笑)

 

私は、読書好きなんです

朝起きてからまっさらな脳に物語を流し込むのも

夜寝る前に大好きな間接照明とラジオを流して読むのも

近所の喫茶店に行って周りのいろんなお話がBGMとなってくれる中で楽しむ読書も

公園のベンチで、大好きなあの子に会いに向かう電車の中で楽しむ読書も

たっくさんの本に出会いたくて先日、念願の図書館利用カードを作りました

これで私は無敵よ!!(笑)

 

あ、でもねふと思って悲しくなったことがあるんだけどね

この世界にはたくさんの本で溢れていて、その量は想像もできないほどたくさんだよね

今日も明日も次々と新しい本が生まれてくる

悲しいいことではあるけれど、私が生きるうちには全ての本に出会うことは不可能だね

でも、どんどん離れてゆく本と私との距離をできるだけできるだけ小さくしたい

うまく言葉にできないんだけど、この気持ち誰かに伝わるかな

 

全ての本に触れられないのは悲しいことだけど、

私は、出会えた本とは何かのご縁で繋がっているんじゃないかって思ってて

だからこれからもたくさんの本を楽しみたい

 

少し話は逸れましたが・・・

昨日は本屋さんに行ってきました

来月が誕生日の親友に本をプレゼントしたくって

大切な人には本を送りたくなるんだよね

 

「どれにしようかな〜」って店内をあちこちみて回る私の心はうっきうき

知らぬ間に口角も緩んじゃってニタニタする私

マスクがあってよかったよ。笑

たくさんの本に囲まれるこの場所は幸せで堪らないな〜って思ったり。

 

そんな私の母は、書店員です

なんかね、とっても誇らしく感じました。

本屋さんで働く母って素敵だなぁ

母のしてる仕事って素敵だなぁ。って思いました

こんな風に思ったのは初めてでした。

 

大好きな家族と友達、みんなが今日も生き生き息できていますように。🌱