おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

春の訪れ

春本番ですね

最近は寒暖差が激しい日が続きますね

アウター無しで外に出られる喜び感じたと思ったら

雪が降ったりね

風が強い日があったり、春だな〜って思う瞬間がたくさん

 

春といえばやっぱり

昨日、都内にランチに行って来たんだけどね

渋谷桜坂の桜たちがきゃっきゃ咲っていたよ🌸

それから目黒川沿いの桜もね、満開だった

 

確かに3月末だから桜が咲く時期ではあるんだけど、

今年は桜が開花すること忘れていた・・・というか、世間的にも例年ほど桜桜って言っていないように思うのは私だけ?

私が、ここ最近はテレビをつけずに、ラジオを聞くことにハマっているからちゃんと聞いていないのかも

 

ほんのりピンクに色付く桜がとっても可愛くって愛おしくってきゅん、としたよ

 

「桜ってちょっと時期がずれるだけで散っちゃうから、今日見れて幸せだね〜」

って話しながらの桜散歩は贅沢極まりなかったなぁ

 

こんなに可愛い姿してるんだから散らないでよ、って思ったんだけど、

ずっと見れない儚さがまた愛おしくさせるんだろうね、きっと😊」

「桜もかわいいけど、それをバックに写真を撮る人たちも可愛く見えてこない?」

って、そんな会話をしながら歩く時間が大人になった今、とても幸せで堪らない

 

見物客で溢れる目黒川沿い歩道で、「今年も一緒に桜見れて嬉しいよ!!

って、ちゃんと声が届くように大きな声で言いました

 

こんなに綺麗な桜を見られるのって幸せだな

そして、それを大切な人と共有できるのもとても幸せだな、

私生きててよかったな、さえ思うのでした

 

今日も大好きな人たちが生き生き息できているといいなぁ。🌱

渋谷桜坂で咲う桜たち