おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

大好きな人と過ごす時間

素敵な朝の過ごし方

今日は、友人とモーニングへ

集合時間は10:00

目的地に向かう電車に揺られながら読書を

最近は朝読書が日課です、今年の目標の一つが「たくさんの本に触れる」

この読書時間が私の幸せな時間なのです

神田に到着して友人と合流、その瞬間安心感に包まれました

どこだどこだ?、地図を読むのが苦手な私たちはなかなか目的地に辿り着けないのがいつものこと

でもね、地図で見てみると本当にすぐそこなの、スマホをグルグル回しながら、私たち自身も回りながら、、不思議ですね目的地はすぐそこにあるはずなのに

やっと着いたお目当てのお店は独特の雰囲気を持つ魅力的なところでした

f:id:misoshiru_suki21:20220131234805j:plain

高山珈琲にて。

大切にしたい存在

前回遊んだのは年末だったので、約1ヶ月ぶり

ということで、お互いおしゃべりが止まりません

あれもこれも話したい、私なんかは話したいことをノートに書いて持って行くという本気ぶり

最近のイロイロを話して私は今日も涙を流しました

けれど、そんな私の話を聞いてくれる友人が近くにいてくれるのがとても幸せだなと改めて思えた今日

「そっかそっか、一人で辛い思いをしていたんだね」

誰かが寄り添ってくれる、その気持ちがとても嬉しくまた涙

 

今日もありがとうこれからもよろしくね、エムちゃん