おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

今日は休憩しよっか

急がず、焦らず

みんな頑張っているんだから。まだ大丈夫。もっともっと頑張れる。

私はこういう風に、壊れちゃうギリギリまで追い込んでしまうところがあります

昨晩は急に涙が出てきて、瞼がパンパンに腫れて頭が痛くなるぐらいたっくさん泣きました

誰かに話したいのに、聞いてほしいのに、いつでも助けてくれる友人や恋人が居るのに、話せないのです

自分でどうにかしなさいよ。ってついつい自分に厳しくしちゃいます

でも、そんなに強くないよね、辛かったね私

急がず、焦らず、自分に優しくね

よし!今日は外に出よう

今日は一日「やるべきこと」をお休みにして、街に出ることにし

ました

本一冊を片手に近くのスタバに行き大好きなアーモンドミルクラテを飲み、

睫毛パーマをしてもらってキュルンとしたその仕上がりに心がちょっぴり跳ねて、

それから、行ってみたいなって思っていた代官山の蔦屋で気になる本をペラペラ

たくさんの本を目の前にすると、あれもこれも欲しくなってしまいましたが迷った挙句

今日は2冊の本をお出迎えしました

食費や光熱費はできるだけ節約したいと思うのですが、

本にかけるお金は惜しまなくていいのよ、って思います

1000円、2000円でこんなに価値あるものを手に入れられるなんて安価すぎます、贅沢ですね

 

外も暗くなり風も吹いてきたから今日は帰ろう

ご褒美にスーパーで安くなっていたプリンアラモードを買いルンルン気分で帰宅しました

 

あれこれ考えず心の向くままに過ごす日も、頑張る日と同じぐらい大切にしたいものです

f:id:misoshiru_suki21:20220130203636j:plain