おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

思い立った日が吉日ということで今日から始めます

もっと自分に丁寧でありたい

ここ最近の私は、漠然とした不安に駆られながら生きている気がするなぁ

将来何をしたいんだろう?どうなるのが幸せなんだろう?そんな風なことを考える時間が増えました

早く自分のモヤモヤを解決したい、早くこの鬱々とした気分から抜け出したい、どこか急ぐように生きていて息が詰まるような感覚があります

こんな毎日じゃ心が持たないよ、って本当は薄々気付きながら目を逸らしていました

よし!今日は自分を考える一日にしてみよう

何から始めようかな?って思いながらGoogle先生を開き、「将来を考える ワーク」と検索すると、古性のちさんが書かれたある記事に出会いました

そこに紡がれたのちさんの言葉を読んでいると、なんだか心が穏やかになっていく、何かが解けていく感覚を味わいました

素敵だなぁこんな物事の見方…って感じた言葉たちを自分のノートに記録

そして、「今思うこと」「私にとっての幸せ」「将来」について思うままに書き出してみました

それから、のちさんが紹介されていた「最高の一日を考えてみる」を私もしてみました

www.e-aidem.com

f:id:misoshiru_suki21:20220129181250j:plain