おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

今日の幸せエピ

今日の朝ごはん

昨晩から楽しみにしていた今日の朝兼昼ごはん

その名も お腹も心も大満足の和食プレート 

起床して、白湯を飲んで、ラジオ体操(わたしの日課です)

それから布団カバーとシーツを干して、1時間後にご飯が炊けるように予約

 

スーパーで値引きされていた大好きなかぼちゃを使ってパンプキンスープと

ししゃもを焼きました

ししゃもを食べたのはいつぶりだろう?ひとり暮らしを始めてからは一度も食べてないなぁ

急に食べたくなって、次帰省したときに母にリクエストしようかと考えていました(笑)

料理上手の母は、私が帰省したときにはいつもリクエストに答えてくれるのです

 

話が逸れましたが、、、

お魚コーナーで見つけたししゃものパッケージに「フライパンで簡単!」と

記載されていたので、よし!自分で焼いてみよう!と

 

恵方巻を作ったときに残った海苔があることを思い出して

炊き立てご飯をおにぎりにしました

 

出来上がったわたしごはんは、もうと〜っても美味しくって

朝からとっても幸せな気持ちになりました

 

誰かが作ってくれるごはんは、その人のこだわりが詰まっていて好きですが

自分で作るごはんも、手間隙かけて愛情たっぷりに仕上げるからこそ

愛おしくてたまりません

 

ひとりご飯の時も「いただきます」と「ごちそうさま」を忘れずに

あ、わたしは一人でも「あ〜!美味しい!幸せ!」って声に出してますよ

 

さて、夜ご飯は何にしようかな

今日もおつかれさま。みなさん、そしてわたしもね

f:id:misoshiru_suki21:20220205181030j:plain