おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

お久しぶりです。生きてるよ。

変わらない日常

今朝は早起きできたので、近くのパン屋さんまでお散歩

私は性格上あれこれ考える癖があるみたい。

昨晩から行くぞ!って決めてたパン屋さんに向かう途中にも、

(明日もカフェに行くから今日はやめておこうかな)(そういえば一昨日もパン食べたよね。小麦摂取しすぎかな?)(あ〜肌荒れが〜)(近くのスーパーでおにぎりでも買うか)と、脳をフル稼働させて歩いたよ

 

時々、こんな自分は生きづらいなぁと思うことがある

「おみそ(私)さんって何考えてんのかわかんないけど、人生楽しそうだよね」と言われたことがあるぐらい周りからはのほほん人間に見えているみたいなんだけどね、

頭ではぐるぐると考えを張り巡らせていたり、色んな感情と戦っているのだよ

常に私の敵は私。みたいな感覚で

でもそんな自分を愛おしいとも思えて、ヨシヨシしたくなるんだよね

最大の敵でありながら味方なんだろうね

 

話が逸れましたが、

朝から大好きなパン屋さんに行けたこと、店員さんのおばあちゃんがとてもかわいくって心温まったこと、往復4キロのお散歩ができて全身の細胞ありがとう〜っていってもらえたこと(そう信じてる)、やっぱりパンは可愛いし美味しくって堪らないこと、肌荒れもいいっかって許しちゃうパンの偉大さ・・・たっくさんのきゅん、を感じた今朝。

 

おみその生態

急なおみそ紹介をしちゃうよ。

私は、誰かの暮らしを覗き見することが好き

だから、私のいいね欄は愛嬌たっぷりのごはんだったり、どこかにこだわりのある部屋だったり、忘れがちな大切なことに気付かせてくれる言葉がたっぷり。そんなものたちに私の心は、きゅん、が止まらないの

あと、検索欄🔍には「今何してる」とか「今日の夜ご飯」が常在しているよ

 

そうやっていろんな方の暮らしが私の暮らしのスパイスになってるんだけど、

たくさんヒントも貰うわけで・・・

最近は、程よくだらしなくサボりながら過ごす楽しさに気づきました。

人間らしく生きるって感じ

 

自炊をお休みしてスーパーのお惣菜を買って帰る日があったり、

一日中高校時代のジャージを着て過ごす日があったりね。(とうとう高校ジャージのまま買い物デビューしたことは内緒)

私は、地元の京都から上京して4年目。まだまだ毎日がいろんなきゅん、に溢れていて楽しいです。

大好きな家族と友達、みんなが今日も生き生き息できていますように。🌱