おみその日記

私には、日常のなんてないことに『きゅん』とできる心を持ち合わせているという素敵な特徴があります

ちょっと嬉しい日に変わった

プチご報告

1ヶ月ほど前に受けた漢字検定の結果が届いた昨晩🌙

常に何かを学んでいたい性格の私は、漢検2級を受けたのですがその結果は・・・

 

196/200点で『合格おめでとうございます』の文字🎉

 

何かに「合格する」ことって久しぶりだなぁと感じ、

いくつになってもやはりこの瞬間は嬉しいものだなぁと

 

満点合格を予想していた分、惜しくも2問間違えは悔しいけれど、

なんでもない日をちょっとハッピーにしてくれた検定結果でした

今度は、何を勉強しようかなと考え中

テキストの問題を解いたままで終わっている料理検定に申し込むか、

コーヒーの勉強にも興味津々。やっぱり、苦手意識大のtoeic再挑戦・・・?

 

毎日の生活を彩ってくれる勉強はこれからも続けていきたいな、というのが22歳の私の今の気持ち

 

親友と電話

 

中学からの親友(なっちゃん)と電話をした昨晩

そこで出た面白い話を紹介しますね

 

 

なっちゃん

「最近暇すぎて、ピアノ弾き始めたんだよね。(笑)好きなドラマで使われてる曲を急に弾きたくなってさ」

私:

「え、急にどうしたの。(笑)あ〜でも私も最近ずっと家だから相当ストレス溜まってたんだろうね、自分でもびっくりなんだけど、トイレに向かうまで廊下で無意識に踊ってるし歌ってるんだよね。しかもオリジナル(笑)

 

私もなっちゃん爆笑😂

 

なっちゃん

「待って(笑)怖いよ。でももう踊り始めてもしょうがないか」

私:

人間って暇すぎると自分でも予測しない行動を取り始めるよね〜、びっくりするよ」

 

私たち特有の空気感だからこそツボってしまう話かもしれませんが、ふたりして笑いが止まらなかった夜の長電話

 

喋るだけ喋って満足したら、

「不思議だね。ただ喋ってるだけなのに疲れ果てて眠いよ。寝よっか」

でばいばいする愛おしい親友と、これから先も、しょうもないことでお腹が捩れるくらい笑ってたい